nishi-hack!

lifehack系サイトをめざしています。
<< 今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』 | main | 勉強法◆.譽丱譽奪己拔法 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
勉強法 |時空勉強術
一年の計は…ということで、新年を迎えて資格取得のために勉強を始めました。
勉強をするうえで心がけたいと思ったのが、日経ビジネスOnline連載で紹介された「脱時空勉強術」です。

「脱時空勉強術」とは、一言で言うと「時間と空間に縛られない勉強をする」というもの。
特に、時間を言い訳にさせない「十分ルール」が参考になります。どんなに忙しい日でも、最低10分の勉強時間を欠かさないようにがんばります!

ほかにも記憶する情報を絞り込むための「情報3分法」などありますが、勉強する手順としては、「レバレッジ勉強法」を取り入れようと思います。
| nishihack | life-hack | 00:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:02 | - | - |
トラベルインコロラドスプリングスCO
| size notebook | 2012/01/18 5:24 AM |










http://nishihack.jugem.jp/trackback/54
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ