nishi-hack!

lifehack系サイトをめざしています。
<< 勉強法ァ.侫ンランド・メソッド | main | 【百式企画塾】 画期的な傘を考えた! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
百式企画塾『画期的な投票フォームを考える!』
2008年最初の百式企画塾です。皆勤目指してがんばります!
さて、課題はこちら。
「今日もガンバレ!足クサ男」サイトでは「第2回 ぷ〜んと足クサ川柳」を15日まで募集、その後2月上旬より一般投票による最終選考に移る予定です。
そこであなたは投票フォームに一工夫して、みんなが楽しんで投票してくれる仕組みを考えました。その仕組みについて以下のことを教えてください。

その投票フォームは一般的な投票フォームにありがちな(A)なる問題を(B)することによって解決していた。その画期的な投票フォームの名前は(C)。

さっき見たテレビで思いついたのがこちら。
その投票フォームは一般的な投票フォームにありがちな(A)投票する内容がイケてるか自信がなく投票をためらってしまう なる問題を(B)送信!ボタンをクリックしたときに「NHKのど自慢」の合格の鐘の音が鳴り響き、ちょっと自信がわく ことによって解決していた。その画期的な投票フォームの名前は(C)ぼと(vote)自慢

個人的にも、毎回百式企画塾にチャレンジする中で、自信があるとき、ないとき両方ありますが、せめて投票の旅立ちだけでも祝ってくれたら、と思った次第です。
さて、今回はどうでしょうか。。。
| nishihack | 100shiki | 23:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |









http://nishihack.jugem.jp/trackback/60
百式企画塾『画期的な投票フォームを考える!』結果発表!
さて今年初の百式企画塾、結果発表です。昨日のはずでしたが、遅れちゃってごめんなさい・・・。今回の参加は20名。計5名の方に百式ポイント+ハイテク防臭靴下が当たります。 なお、今回のお題はこちらでした。 「今日もガンバレ!足クサ男」サイトでは「第2回 ぷ〜ん
| idea*idea | 2008/01/15 5:19 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ