nishi-hack!

lifehack系サイトをめざしています。
<< 百式企画塾『画期的な投票フォームを考える!』 | main | 【百式企画塾】 「カレンダー++」を考える!? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【百式企画塾】 画期的な傘を考えた!
さて、今回の百式企画塾の課題は「画期的な傘」。
個人的にも傘の今後の進化に期待したいので、気になるお題です。内容はこちら。

2008年、あなたは画期的な傘を思いついてしまいました。全世界の雨に悩める人々が狂喜乱舞したという、その傘について次のことを教えてください。
その傘は雨の日にみんなが感じている(A)という問題を、まさか傘と連動するなんて!という驚きの(B)なるアイテムと組み合わせることにより、(C)という方法で解決していた。その傘の名前は(D)。

※ よろしければ図解もどうぞ。

「傘」の漢字の由来が、軒下で雨宿りする様子だということで、こんなアイデアを考えてみました。

2008年、あなたは画期的な傘を思いついてしまいました。全世界の雨に悩める人々が狂喜乱舞したという、その傘について次のことを教えてください。
その傘は雨の日にみんなが感じている(A)傘を持っていない時に雨に降られてしまい、ビニール傘を使い捨てしてしまう という問題を、まさか傘と連動するなんて!という驚きの(B)街路樹 なるアイテムと組み合わせることにより、(C)傘の柄と骨組みが木でできていて、使い終わったら植樹することができる という方法で解決していた。その傘の名前は(D)木になる傘

雨上がりの街に、ビニール傘が捨てられているのを見ると寂しくなりますよね。そこで、傘の柄と骨組みが木で、屋根の部分が特殊樹脂でできていて、使い終わった傘をそのまま土に植えることで自然に還すことができるというものです。
| nishihack | 100shiki | 21:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - |









http://nishihack.jugem.jp/trackback/62
【百式企画塾】 ブロガーが考えた『画期的な傘!』
さて百式塾、結果発表。さくっと行きましょう。今回の参加は22名。素晴らしいアイディアばかりでかなり悩みました・・・。 なお、今回のお題はこちらでした。 2008年、あなたは画期的な傘を思いついてしまいました。全世界の雨に悩める人々が狂喜乱舞したという、その
| idea*idea | 2008/01/29 12:56 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ