nishi-hack!

lifehack系サイトをめざしています。
<< 【百式企画塾】 画期的な傘を考えた! | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【百式企画塾】 「カレンダー++」を考える!?
今回の百式企画塾も面白いアイデアが出揃いそうな気がして、結果発表が楽しみ。さて、お題はこちら。
年末年始になにかともらうカレンダー。しかし、「こんなにカレンダーあってもなぁ・・・」となってしまう人も多いのでは。そこであなたは「絶対に使ってもらえるカレンダー」を考えつきました。2009年のカレンダーのデファクトとなったその特徴的なカレンダーについて次のことを教えてください。

そのカレンダーは、オフィスでありがちな(A)という問題を、あなたが毎日使っている(B)にヒントをしつつ、(C)という機能を実装することによって、解決していた。そのカレンダーの名前は(D)。

毎日使っているもの、から発想を膨らませてオフィスを飛び出してみました。回答はこちら。
そのカレンダーは、オフィスでありがちな(A)まとまった休みが取れずになかなか旅行に行けない という問題を、あなたが毎日使っている(B)定期券 にヒントをしつつ、(C)移動距離に応じた風景が表示されることでちょっとした旅行気分を味わえる という機能を実装することによって、解決していた。そのカレンダーの名前は(D)「通勤電車の車窓から」。

これは、あらかじめ行きたい目的地を登録しておくと、定期券の移動距離に応じてカレンダーの風景が変化して表示されるというものです。
気づいたら家と会社の往復…というありがちな平日も、その移動距離分だけ旅行の目的地に近付いているとしたら励みになりそう。
片道1時間の通勤でも1往復すれば、カレンダーの中では温泉にでもゆったりつかれそうですし、1年間あればどこまで行けるか…何となく夢がありますよね。
「通勤電車で行く世界旅行の旅」なんてできたらいいですね。
| nishihack | 100shiki | 22:13 | comments(12) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:13 | - | - |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://7joj49a.x.ex-summer.net/7joj49a/
| カナ | 2011/08/28 10:48 AM |


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://lkyfdy-.updown.yen-doller.info/lkyfdy-/
| ぱんてい | 2011/05/04 8:24 PM |


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://1n4eaz1.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/12 1:14 PM |


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://1uie3pq.noah.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/10/04 10:52 PM |


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://etqcdl0.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/12 2:52 PM |


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://7pc48r3.uto.sirusiru.net/
| ぱいちんマン | 2010/07/04 11:08 PM |


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/13 9:43 PM |


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

| 最近の大学生ってやつは! | 2010/02/07 9:28 PM |


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/01 1:09 PM |


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/26 12:27 AM |


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
| 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009/06/30 6:22 AM |


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/10 10:16 AM |










http://nishihack.jugem.jp/trackback/63
【百式企画塾】 カレンダー++、結果発表!
さて結果発表。今回のテーマはカレンダー。ちなみにお題はこちらでした。 年末年始になにかともらうカレンダー。しかし、「こんなにカレンダーあってもなぁ・・・」となってしまう人も多いのでは。そこであなたは「絶対に使ってもらえるカレンダー」を考えつきました。
| idea*idea | 2008/02/05 10:24 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ